アラサー会社員の男のヤバい臭いの対処法

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

最近、暑い日が続きますね。
私は関西に住んでいるのですが、京都なんかでは38度とか39度とからしいですね。

本当に水分補給とか気をつけないといけません。
そんな暑い日が続く中、気をつけなければならないのは、熱中症だけではありません。

男には”臭い対策”が必須の時期なのです。
本当にアラサーぐらいから、一気に、加速度的に自分の臭いが劇的に強くなっているのが分かります。

私の場合は、酸っぱい臭いではなく、単純に汗臭いにおいです。
この辺は個体差がかなりあると思いますが。

そんなアラサー男にとって、臭い対策はマストな課題です。
これが出来なければ、どんなに仕事が出来たとしても、女性社員からは敬遠されるでしょう。物理的にも。

というわけで、最近私が行っている臭い対策をご紹介します。

まずは体をせっけんの香りでコーティング

毎日、お風呂に入ってきちんと体を洗いましょう。
きっとアラサー男には、本当にメンズ系のものが合うのだと思います。

私は、メンズビオレシリーズのせっけんの香りがするボディソープで念入りに体を洗っています。
さらに、毎朝シャワーの時にも使って、寝汗を落とし、せっけんの香りでボディコーティングしています。

通常の男女兼用のボディソープよりオススメです。

メンズビオレ デオドラントボディウォッシュ せっけんの香り 本体 440ml (医薬部外品)【kao7c1b07】

価格:388円
(2018/7/24 00:16時点)
感想(2件)

顔の臭い菌を確実に落とす

こちらの洗顔もメンズビオレシリーズを使っています。
泡持ちも良いですし、多少、アブラギッシュな顔でも許容してくれそうです(笑)

洗顔も朝夜と最低2回は必須です。

メンズビオレ 泡タイプ洗顔(150mL)【kao1610T】【メンズビオレ】

価格:398円
(2018/7/24 00:19時点)
感想(21件)



臭くなる前の事前の準備

もちろん、会社に行く前は制汗スプレーのミストをくぐってから会社に行ってください。

これをやるのとやらないのでは、雲泥の差です。
もてたいとか、もてたくないとかの話ではないですよ。これは基本、マナーの話なのです。

臭いのはマナー違反なのです。

8x4MEN 激クールスプレー フレッシュソープ 135g (医薬部外品)

価格:547円
(2018/7/24 00:22時点)
感想(0件)

臭いが気になり始めたら

いわゆる汗拭きシートできちんと対処しましょう。
ちょとなら大丈夫とか、俺なら大丈夫、なんてことはありません。

くさいかどうか判断するのは周りなのです。あなたの主観ではないのです。
これはそういう問題なのです。

メンズビオレ 洗顔シート 清潔感のある石けんの香り 卓上用(38枚入)【メンズビオレ】

価格:398円
(2018/7/24 00:25時点)
感想(1件)

最後に

もちろん、自分の臭いとの相性もあると思うので、今回紹介したものがすべて最適だということではありません。
しかし、大事なのは、臭いに気付き、周りに気遣い、常に改善の意識をもって、臭いと対峙していくことです。

ぜひ頑張ってください。

>>アラサー会社員がセゾン投信で投資始めます