ロボアド「THEO」で投資開始して1週間の成績公開

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

今月からロボアド投信の「THEO」で投資を始めました。
とりあえず、毎月1万円の積立て設定で、今の原本は1万円です。

今週の結果

早速、結果発表です!
今週時点での結果は、プラス 7円でした!

実際に買付が行われたのが、週の中ほどだったので、まぁほぼ変わらずってところでしょうか。

資産運用の方針

金額も少ないので、利益重視でどういう動きをするか見ていきたいと思います。

ポートフォリオ

利益重視なので、大きく化ける可能性のある、先進国株中心なのですかね。
全体の60%が先進国株ですね。

運用シミュレーション

もし、この方針で2007年から資産運用していたとすると、こんな感じの予想みたいです。

その他の投資先情報

他に投資しているのは、「ひふみ投信」と「WealthNavi」です。

ひふみ投信は日経平均が下がったときに一気にマイナスまでいってました。
とはいえ、この2週間連続で上がっており、すぐさまプラスに戻していました。

>>ひふみ投信の3ヵ月と3週間の投資成績公開

もう一方のWealthNaviは、日経平均の影響はほとんどなく、比較的安定して増加傾向にあります。
こちらもかなりオススメのAIロボアドバイザー投信です。

>>AIロボアド「WealthNavi」投信の2ヵ月の成績公開、着実に上昇中