さくらインターネットが速くなったよ、サーバー移行に申し込んだよ

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

まずはこちらをご覧ください。

このサイトも、さくらインターネットを使って動いているんですが、つい最近メールがきました。

さくらのサーバが高速になったので、サーバ移行しませんかと。

どうも2018年4月18日から、スタンダードプランでも高速なサーバによる運用をサービス提供を開始したようです。
たしか、もともとプレミアムだけだったような気がする。覚えてないけど(笑)

そんでもって、これまでスタンダードプランで利用していた人は、順次切り替えしませんか、という案内が来るようです。

サーバーも台数が限られているから順次切り替えなのでしょうか。

そして7月になって私のところにも順番が回ってきたようです!!嬉しい!!

ということで、さっそく申し込みました。

移行手順は簡単に言うと、
 1.新規にスタンダードプランを申し込む
 2.新たに環境構築されたサーバーに、既存のサーバの設定やリソースを移行する
みたいなイメージです。
移行手順とか詳しくはさくらの公式HP見てもらったらよいと思います。

ちなみに、切り替え案内メールに書いてある、割引クーポンを利用することで、1の新規申し込み時の登録費用と初月の費用が無料になります。簡単に言うと、以降にかかる初期費用が無料ですっていうことです。

早く新しいサーバーで動かしてみたいな。どれくらい速くなるんだろ、楽しみ。

これからブログ始める人にもオススメですね、月々500円程度でこのサービスは嬉しい限りです。

>>月額500円で始める副業ブログ・アフィリエイトとは

いちばんやさしいWordPressの教本第3版 [ 石川栄和 ]

価格:1,706円
(2018/7/15 22:06時点)