英会話教室に通う前にやるべきこと

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

みなさんは英語得意ですか。
あんまり得意でない方が多いかもしれませんね。

私なんかも、昔は入社当時はTOEICが300点台で笑われたものです。
あるとき、一から勉強し直して、300点代から一気に600点代になりました。

そん時の話はこちらから↓
>>アラサー会社員が課長昇格を目指して英検5級から始めてTOEIC600点を取った話

そんな私ですが、この1年で2回も転職しました、ついに転職先で英語が必要なシーンが増えてきました。

と言うわけで、そろそろ英語使えるようになりたいなと思い始め、英会話教室のHPを確認しています。

大体、月1万円弱出せば、週1学べそうですね。
安くもないですが、想像していた以上に高くないので、本格的に通うことを考えています。

ただ、英語教室に通えば、誰でもすぐに英語がスラスラと話せるようになるかというと、違うのでは?という疑問を持っています。

なんとなく、英会話教室に通うっていうのは、英会話能力を上げるためのトレーニングの1つで、全てではないような気がします。

そんなときに出会った動画がこちら↓

もちろん、英語で理解できなくても良いと思います。
ちゃんと字幕でも内容理解できます。

こういう外国語を喋る、喋れるようになるためのロジックみたいなものがあるだなと感心させられました。

ぜひ、英会話教室に行く前にこの動画を見て、英語を喋れるようになるために、どういう考え方で、どういう風に取り組んでいけばよいのか、ざっくりとでも良いので、自分の中で考えをまとめておいた方が良いと思います。

ぜひ、ご覧ください。

★★★ブログ村ランキングに1票お願いします!もちろん無料です(笑)★★★
ブログランキング・にほんブログ村へ