絶対オススメ!ヤマダ電機で本を買うとヤマダポイントついてくる!

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

みなさん、知っていますか。

家電量販店のヤマダ電機、最近では家丸ごと提案できるように、館内にリフォームとかを請け負う専用のショールーム的なスペースがあったります。

リフォームって頻繁にやるようなものではないので、あんまり関わる機会がありません。

私がヤマダ電機でお世話になると言えば、もっぱらガンプラです。

特に私は大阪難波にあるヤマダ電機で新商品やワゴンセールされているガンプラを購入させてもらうことが多いです。

大阪難波のヤマダ電機は、ガンプラが3割近く値引きされています。
さらに、10%のポイントバックされるので、かなりお得です。

そんなヤマダ電機で、初めてかな、本を購入しました。
地下に本屋さんスペースがあり、そこそこの品ぞろえ。特にマンガはたくさん置いてあります。

ちょうど投資信託のことをもう少し勉強したいなと思っていて、1冊買いました。

↓こんな本です。

いちばんカンタン!投資信託の超入門書 [ 湯之前敦 ]

価格:1,404円
(2018/7/15 12:48時点)

本の中身はさておき、ヤマダ電機で本を購入すると、購入代金の3%分がポイントとして付与されました。

これって結構お得。一般の本屋さんて定価で売っていて、あんまりポイント還元率も高くない印象です。

特に、ヤマダ電機でよくお買い物する人にとっては、かなりオススメです。

今回は店頭販売の話なのですが、ネット販売はどうなんでしょう。
また気が向いたら調べてみます。

ヤマダ電機でガンプラを買うと「うどん」か「タオル」が貰える真相