全てお任せロボアド「THEO」で毎月1万円の積立投資スタート

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

今月2018年7月から、ロボアドバイザー毎月1万円の積立投資を始めました。

今月5日に口座からお金が引き落とされ、ようやく入金されました。
まだ買付はされていない様子です。いやはや楽しみです。

ちなみに運用方針は↓こんな感じです。

・ポートフォリオ

・運用方針

本業であるシステムエンジニアの仕事も最近どんどん忙しくて、正直、日中、株価の上下を気にする余裕がありません。

とりあえず、リバランスとかも全てTHEOにお任せの設定で試してみようと思います。

ちなみに、今現在、私はTHEO以外にも2つの投資信託で投資を行っています。

「WealthNavi」
と「ひふみ投信」です。

WealthNavi
は最近の日経平均の大幅下落でもびくともせず、安定してプラスをキープ。それどころか大幅に評価額が上がってきています。

>>AIロボアド「WealthNavi」で投資始めて1ヵ月と3週間、安定感バツグンの成績公開、10万円はいくらになったのか!?

ひふみ投信は最近の日経平均の大幅下落で、大きく波打っており、少しドキドキします。
それでも、週末にはきっちりプラスに戻してくるなんとも力強い投資信託です。
>>ひふみ投信に20万円預けて3ヵ月と2週間経過した成績公開

どちらもアクティブ系の運用で好成績と噂の投資信託です。
詳しくは、下記にもろもろ載せていますのでご覧ください。

>>【初心者向け】WealthNaviで始める資産運用。利回りやメリット、デメリットなど

>>【初心者向け】ひふみ投信で始める資産運用。利回りやメリット・デメリットなど