ひふみ投信に20万円預けて3ヵ月と2週間経過した成績公開

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

2018年の4月から、元手資金20万円で、ひふみ投信で投資を始めました。
6月からは、毎月3000円の積立も始めたので、今月で元本は20万6千円になりました。

>>【初心者向け】ひふみ投信で始める資産運用。利回りやメリット・デメリットなど

>>【初心者向け】貯金や投資、資産運用するためにお金を貯める方法

さてそんなひふみ投信の結果はというと・・・

プラス3,283円になります!

先週末はマイナス2,750円だったので、1週間でプラスに戻りました。

日経平均が大幅に下がる日もあり、プラスとマイナスを行き来していました。

市場全体的に変動が大きいので、かなり浮き沈みがあります。

それでもプラスに戻るところが、ひふみ投信なのかもしれません。

定期積立も2カ月目、毎月3000円ずつと少額ですが、確実に積み立てています。

そして、日経平均が大幅に下落する中でも、もう一方の投資先である「WealthNavi」は抜群の安定感でプラスをキープ。

というか、むしろ上昇していきました。これはオススメですね。

>>AIロボアド「WealthNavi」で投資始めて1ヵ月と3週間、安定感バツグンの成績公開、10万円はいくらになったのか!?