ガンプラパーツが折れたときは瞬間接着剤ペンタイプ

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

みなさん、ガンプラ組んでますか!?

私も絶賛ガンプラ組み立て中です。

今組み立てているのは、つい最近発売された、RG「トールギス」

人気でめちゃくちゃかっこいいやつです。発売当初は品切れするお店が続出したみたいですね。

1/144 RG トールギス EW(新機動戦記ガンダムW Endless Waltz) バンダイ [B RG トールギス EW]【返品種別B】

価格:1,990円
(2018/7/9 23:31時点)

>>ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】

そんなトールギス組み立て中に事件は起こりました。

バックパックを組み立て中、もう一息だななんて思っていた矢先、、、

少し細めのウイングみたいなパーツが、なぜか折れていました、、、

いや、力入れた覚えもないし、折れた感触もなかったので、不用意に置いたせいかな。。

原因は分かりませんが、折れてました。

というわけで、接着剤。

ただ、いつも使う接着剤はセメントタイプで溶かしてくっつけるやつです。

これでは乾燥までに非常に時間がかかってしまいます。

そのため、今回は瞬間接着剤で接合することに決めました。

というわけで、百円均一へ。

ありました、瞬間接着剤!!しかもペンタイプ!!

キャップをとってレッツゴー!

噴き出してこないかびくびくしながら使いました。

しかし、一度、ペン先をギュッとどこかに押し当てないと液体は出てこないようです。

これ、ペン先も細いので結構便利です。

ただ、予想以上に勢いよく液体が出てくるので注意が必要です。

私ももう少しで親指と人差し指がくっつくところでした(笑)

パーツ自体の仕上がりもきっちりと接合されていて満足です。

というわけで、パーツが破損してすぐに接合したい場合は瞬間接着剤をオススメします。

コニシ アロンアルフア 速効多用途 2g (1本)

価格:383円
(2018/7/9 23:40時点)

>>ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】

MG 1/100 ダブルオークアンタフルセイバー プラモデル 『機動戦士ガンダム00V戦記』[BANDAI SPIRITS]《09月予約》

価格:4,440円
(2018/7/11 22:53時点)

★★★ブログ村ランキングに1票お願いします!もちろん無料です(笑)★★★
ブログランキング・にほんブログ村へ