うつ病の人は抗うつ薬と共に正露丸のお世話になる?

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

私はうつ病と診断されてから約2年が経過します。
正確にはうつ状態という診断だったので、うつ病ほど深刻ではなかったのですが、未だに月1回の通院と投薬治療を続けています。

薬の量もなかなか減ってくれませんね(笑)
妻は笑っていませんが・・・

そんな私ですが、うつ病になる前と後で、明らかに異なる点があります。

それは腹痛や下痢に悩まされる頻度です。

もともと胃腸も弱く、子供の頃からお腹を壊しやすかったので、気のせいかなと思っていたのですが、それにしても2日に1回のペースで下痢するっておかしいなと2年間悩み続けていました。

そんなあるとき、ふと気になって、今飲んでいる抗うつ薬の副作用を色んなサイトで調べていました。

すると、その中に、お腹を下しやすくなるとありました!!

実際にはもっとお堅い表現だったと思います。幼稚な表現しかできなくてすみません(笑)

というわけで、実は、抗うつ薬の副作用でお腹を下しやすくなり下痢になることがあるようです。

そして私の生まれ持っての下痢特性と相まって、一層強力なものになっているのでしょう。。

それに気づかず、私は今まで、必死になって2日に1回は正露丸のお世話になっていました。

こんな私を支えてくれてありがとう、正露丸。

【第2類医薬品】正露丸 200粒

価格:1,364円
(2018/7/9 22:16時点)

大幸薬品さまさまです。感謝感謝。

ちなみに、そんな大幸薬品がまさか同じ近畿県内に本社があるなんて知らなかった。

抗うつ薬を飲んでいる方はぜひ副作用を調べてみてください。

あなたの異変、実は副作用かもしれません。

★★★ブログ村ランキングに1票お願いします!もちろん無料です(笑)★★★
ブログランキング・にほんブログ村へ