アラサー会社員がセゾン投信で投資始めます

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

今年2018年4月から、投資を始めた初心者の私。

第一弾の投資先には人気・実力共に絶好調の「ひふみ投信」、第二弾にはAIロボアドバイザーの地位を確立させつつある「WealthNavi」、そして第三弾として今月7月から「THEO」でも投資を始めます。

そんな中、もう1つ投資先を増やそうと思います。
やはりいろんなものに投資をしてみて、一番良さそうなものを自分で選んで投資したいなと考えています。

そして今回は、セゾン投信で投資を始めます。

>>【初心者向け】ひふみ投信で始める資産運用。利回りやメリット・デメリットなど

>>【初心者向け】WealthNaviで始める資産運用。利回りやメリット、デメリットなど

セゾン投信は、「セゾン資産形成の達人ファンド」「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」という二大タイトルが有名です。

「セゾン資産形成の達人ファンド」はアクティブ運用で利回りも良いと評判です。

「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」はインデックスで安定した利回りを見せるそうです。

既に申請を終え、口座が開設されました。

今回は、それぞれ毎月5,000円ずつ積み立てていこうと思っています。

お小遣いのほとんどを投資に回しています。
貯金の代わりだと思えば全然平気です。

つい先日、口座開設のお知らせがきたのですが、なんと、定期積立の場合、銀行口座との設定で、2カ月ほどかかるそうです。

ひふみ投信やWealthNavi、THEOよりもめちゃくちゃ時間かかる印象。

どうしてこうも違うのでしょうか。仕組みは分かりませんが仕方ありません。

ただそれまでの間にスポット購入といって、いくらか振り込むと、振込金額に応じて購入は出来るそうなので、先にスポット購入しちゃいましょうか。

そんなこんなでこれからセゾン投信も始めていきます!!

はじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ]

価格:1,188円
(2018/7/9 23:07時点)
感想(92件)

★★★ブログ村ランキングに1票お願いします!もちろん無料です(笑)★★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

アラサー会社員がセゾン投信で投資始めます” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。