AIロボアドバイザー「WealthNavi」に10万円で投資始めて1ヵ月と1週間の成績公開

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

「WealthNavi」に10万円預けて投資を開始して1ヵ月が過ぎました。

>>「WealthNavi」で資産運用

>>【初心者向け】WealthNaviで始める資産運用。利回りやメリット、デメリットなど

あっという間に一ヵ月以上過ぎました。

預けている間、リスク許容度は最大の5のまま、特になにもせず放置。

今週時点での結果は、プラス1,211円!

先週末時点で、プラス1,231円だったのでほぼ横ばいですかね。

今週は大手企業の株主総会やらのニュースも相次ぎましたね。
ワールドカップで盛り上がりをみせているかと思えば、物騒な事件も多く、不思議な一週間。

そして台風の接近により九州地方では、記録的な豪雨。

少しでも被害が少なければよいですが。

日本だけでもたくさんの予測しづらい、対応しづらい出来事が多く、個人で投資っていうのは難しそうだななんて考えたりします。

やはり私みたいなただのサラリーマンにこそ、投資信託は合っているのでしょう。

もうしばらく様子をみて、良さそうなら「WealthNavi」に積立も考えたいと思います。

そして、もう一方の投資先である、ひふみ投信と共に見守りたいと思います。

>>【初心者向け】ひふみ投信で始める資産運用。利回りやメリット・デメリットなど

>>【初心者向け】貯金や投資、資産運用するためにお金を貯める方法