ひふみ投信に20万円預けて3ヵ月経過した成績公開

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

2018年の4月から、元手資金20万円で、ひふみ投信で投資を始めました。
この6月からは、毎月3000円の積立も始めたので、原本としては20万3千円になりました。

>>【初心者向け】ひふみ投信で始める資産運用。利回りやメリット・デメリットなど

>>【初心者向け】貯金や投資、資産運用するためにお金を貯める方法

さてそんなひふみ投信の結果はというと・・・
プラス4,406円になります!まだプラスで推移していますね。

先週はプラス7,787円だったので少し下がってしまいましたね。

世間では、ワールドカップだったり、大手企業の株主総会の話題だったり色々とニュースが飛び交っています。

そんな中、第一四半期の終わり、節目と言うこともあって、私の仕事も忙しく、それどころではないのが実態です。

やはりサラリーマンの私には投資信託が合っているような気がします。

もう一方の投資先であるWealthNaviもあまり見ていませんでしたが、まだプラスを維持していました。
多少マイナスになっても気にすることも出来ませんでしたが。

>>【初心者向け】WealthNaviで始める資産運用。利回りやメリット、デメリットなど