ひふみ投信に20万円預けて2ヵ月と3週間経過した成績公開

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

2018年の4月から、元手資金20万円で、ひふみ投信で投資を始めました。
この6月からは、毎月3000円の積立も始めたので、原本としては20万3千円になりました。

>>【初心者向け】ひふみ投信で始める資産運用。利回りやメリット・デメリットなど

>>【初心者向け】貯金や投資、資産運用するためにお金を貯める方法

さてそんなひふみ投信の結果はというと・・・
プラス7,787円元手203,000円なので、3.8%の利回りになります!

実は先週末時点ではプラス11,259円だったので、この1週間で少し下がりました。

とはいえ、今週は私の住んでいるところも地震の影響で結構大変でした。

余震の影響も考えられたので、会社休んだりもして、結果、仕事がたくさん溜まってしまい。。
株価を気にする時間はありませんでした。

そんな中、この程度の評価額の低下で済んでいるというのは、やはり投資信託、プロの投資家集団に預けることのメリットかなと感じました。個人投資だったら間違いなくもっと酷いことになってそう。

サラリーマンの私には投資信託が合っているような気がします。

もう一方の投資先であるWealthNaviも全く見ていませんでしたが、まだプラスを維持していました。
多少マイナスになっても気にすることも出来ませんでしたが。

>>【初心者向け】WealthNaviで始める資産運用。利回りやメリット、デメリットなど