Joshin店頭でガンプラやおもちゃを買う理由

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

突然ですが、私の趣味はガンプラ作りです。

最近、世間的にはオンライン通販でポチるのが流行りだと思いますが、私は違います。
私は断然、店頭で購入しています。

そして特に多いのでJoshinです。

>>ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】

Joshin店頭でガンプラやおもちゃを買う理由

私がJoshin店頭でガンプラを購入する理由は3つあります。

まず1つは、店頭に並んでいるガンプラを眺めるのが好きだということです。
まるでおもちゃの国に入り浸っているかのような気持ちになります。

これは妻には全く理解されません(笑)
ガンプラを眺めているとすぐに連れて帰られてしまいます。

最近では、ガンダム投票のランキング結果の順にガンプラの箱が並べられていたりして、更に楽しめます。
できればガンプラは積むのではなく、横向きにしてパッケージの一番面の広い方がこちらに向いていると嬉しいです(笑)

2つ目は、ガンプラツールもまとめて吟味できるところです。
Joshinは比較的どの店舗でもガンプラ作成ツールが豊富にラインナップされています。
これはかなりのアドバンテージです。

ちょっと塗料を買い足したいとか、ニッパーの切れ味が落ちてきたとか。
ちょっとした買い物であれば、ネットでポチるよりも断然早いです。

3つ目は、ガンプラを並べてくれているJoshinへの恩返しです。
近年、模型店はどこも経営が困難なのか、後継者問題なのか分かりませんが、次々に閉店していっています。
近所の模型店も閉店しました。

たまにGoogleマップで店舗を見つけても、実際には閉店していることが多いのです。
そんな中、常に豊富なラインナップでもてなしてくれる、楽しませてくれるJoshinが売上を維持できるように、せめてもの恩返しということで、出来るだけ店頭で購入するようにしています。

>>ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】

おまけ

ちなみに、ガンプラやおもちゃを安く購入する方法を下記ページで公開していますので、興味のある方はご覧ください。

MG 1/100 ダブルオークアンタフルセイバー プラモデル 『機動戦士ガンダム00V戦記』[BANDAI SPIRITS]《09月予約》

価格:4,440円
(2018/7/11 22:53時点)

>>ガンプラやおもちゃを安く買うオススメの方法