ゲートカット用タミヤのニッパー35を買い替え

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

最近、絶好調でガンプラ組み立てていっています。

少しずつ積みプラも無くなってきました。
これはすごいです。

>>ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】

しかし、その勢いのせいか、次第に愛用していたニッパーの切れ味が落ちてきました。

使っていたのはニッパーの中でも人気の高い、タミヤの35番。
↓こちらの商品ですね。

クラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用)【74035】 タミヤ [T 74035 クラフトツール ウスバニッパー]【返品種別B】

価格:2,180円
(2018/6/10 22:37時点)

それまで数百円のニッパーしか使ったことのなかった私。
これを初めて買うときは2000円もするのか、高いな、なんて思ってました。

しかし使っていくうちにこのニッパーの性能が良く分かるようになりました。
それまで使っていたニッパーよりも圧倒的に綺麗に切れるので感動したのを覚えています。

そして数年、何十体のガンプラを作ったでしょうか。
これまで一緒に頑張ってきましたが、さすがにそろそろ刃が傷んできたのでしょうか。

私に刃を研ぐスキルがあればよかったのですが、すみません。買い替えを決意しました。

そして新しくやってきたのがこちら!!

やはり使い慣れたこの製品をまた買ってしまいました。完全にタミヤのリピーターですね(笑)

大人になって、子供のころのようなガンプラの楽しみを教えてくれたこのニッパーには非常に感謝しています。

またこの35番を使ってたくさんガンプラを作っていきたいと思います。

>>ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】