HGBFリバーシブルガンダムを作ってみた評価や感想

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

ついに梅雨入りしましたね。
気圧の変化からか、かなり体がだるいです。こんなときは早く仕事を切り上げて、家でガンダム観ながら、ガンプラ作りましょ。

最近はガンダムビルドダイバーズが放送されているので、ガンプラ作るモチベーションも維持しやすいですね。
積みプラをサクサク作っていきましょう。

そして今回作ったのはこちら。
HGBFリバーシブルガンダム

こちらはガンダムビルドファイターズバトローグに登場した機体です。
劇中では、リボーンズ・アルマークとアムロ・レイが搭乗し、シャアの乗るバリスティックザクと死闘を繰り広げていました。
まだ記憶に新しいですね。

>>ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】

ご存知の通り、元々はリボーンズガンダムです。

なのでスタイリングはバッチリ決まっていますね。
想像していたよりも足長です。それからボディが思っていたよりもホワイト。

これはこれでいい感じです。

ホワイトを基調にグレー、クリーム色でカラーリングされ、なんとなく落ち着いた印象。
大人なガンダムですかね。

ちなみに他2タイプへ変形も出来ます。どうぶんはこのまま飾っておきますが。

腕の装備が結構ごつごつしていて作りにくいかなと思っていましたが、結構簡単に作れたので驚きでした。
素組みであれば、割と時間はかかりませんでした。

ダブルオー系が好みの方にはオススメの一体です。

>>バンダイ新ブランドにホシノフミナが登場

1/144 HGBF リバーシブルガンダム バンダイ [B HGBF リバーシブルガンダム]【返品種別B】

価格:1,440円
(2018/6/7 21:48時点)

>>ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】