元手20万円を1ヵ月半資産運用してみた結果

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

2018年、今年の4月から元手20万円で投資を始めました。

これまでは個別の株式投資などしていましたが、結構利益を上げるのが難しくて諦めました。

そこで今回は、「ひふみ投信」という投資信託で投資を始めました。

専用の口座を作って、銀行振り込みするだけ。あとは何もしていません。

>>【初心者向け】ひふみ投信で始める資産運用。利回りやメリット・デメリットなど

結果は、プラス9,224円!元手20万円なので、4.6%の利回りになります!

これって実は結構すごい数字ですよね。

大体インデックス投資だと年利3~4%と言われていますが、たった1ヵ月半で4.6%ってすごいです。

ひふみ投信は国内の成長企業を中心に投資をしています。つまり日本の好景気が影響したのですかね。

もしくは、ひふみの投資家集団が優秀なのでしょうか。
カンブリア宮殿で紹介されてから相当人気になったようで、資金も集まっているのではないでしょうか。

お金を増やすときって、お金がたくさんある方が有利なんですよね。

ひふみはアクティブ運用の中では、数少ない勝ち組投資信託になりそうですね。

今後はAIロボアドバイザーの実力も測ってみたいなとか思っています。

▼AIロボアドバイザーで資産運用をしてみたい方はこちら▼
>>「WealthNavi」で資産運用

平行してお金の勉強もしていこうと思います。

はじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ]

価格:1,188円
(2018/4/23 19:47時点)
感想(91件)