「お金は寝かせて増やせ」は正しいに一票!

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

先月からひふみ投信という投資信託で投資始めました。

元手20万で始めた投資なんですが、1ヵ月以上寝かしていると、どんどん評価額が上がっていっています。

▼初心者が1ヵ月投資してみた情報を公開中▼
>>【初心者向け】ひふみ投信で始める資産運用。利回りやメリット・デメリットなど

>>【初心者向け】貯金や投資、資産運用するためにお金を貯める方法

ちなみに今現在、ドン!
208,598円、プラス8,598円

着実に増えています!!

お金は寝かせて増やせとか、眠っている間に増えるとか、お金はお金が生み出すか、そんなことをよく言いますけど、結構本当みたいですね。投資したことないときはそんなこと一ミリも信用していませんでしたが(笑)

投資や投資信託の原理原則といいいますか、社会の仕組みやお金の仕組みをきちんと学んでいけば、理解できることなのかも。

まぁ何はともあれ、少額から試しにやってみるっていうのが一番、体感できて良い方法だと思います。

私はこれからも少額で積立していこうと考えています。

めざせ億万長者!とすぐにはいきませんが、長期的に見れば可能性はあるのかも。

▼AIで資産運用をしてみたい方はこちら▼
>>「WealthNavi」で資産運用

お金の勉強、まずはこの本から

はじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ]

価格:1,188円
(2018/4/23 19:47時点)
感想(91件)