数日でマイナスからプラスに戻ったひふみ投信

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

今月4月から20万円を元手にひふみ投信で投資を始めました。

▼初心者が1ヵ月投資してみた情報を公開中▼
>>初心者がひふみ投信で投資始めて1ヵ月経った成績と感想

2日目にして800円程度のプラスに傾いていた矢先、マイナス500円、マイナス1500円程度まで評価額が下がっていました。

きっと、自分で株式投資やっていたら、その段階で焦っていたことでしょう(笑)

今回は投資信託ということで、プロに運用をお任せ。

とりあえず、多少評価額が下がっても、静観することに決めております。

というか、日中は仕事が忙しくてそれどころじゃない。真面目なサラリーマンです。

マイナス1500円から数日、今日、プラスに戻りました。

プラス1,943円

ということで、日ごとに見ていくと、さすがに多少の上下はあります。

これが週単位、月単位、年単位と長い期間で見たときにプラスに転じていくかが重要なところだと思っています。

これからもしばらくは毎日チェック。評価額が上下するので見ていて飽きませんね。

ひふみ投信に積立していくか、他の投資信託も併用するか悩み中。

とりあえず、口座開設した、WealthNaviでも投資を始めてみようかな。

投資を始めるために資金20万円を貯めた方法