月額500円で始める副業ブログ・アフィリエイトとは

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

最近、大企業も続々と副業を解禁しています。

副業というと少しハードルが高い気がしてしまいますが、そんなことはありません。

今回は最も簡単に、かつ低コストで始められるブログ・アフィリエイトの始め方を紹介します。

アフィリエイトでは月に数百万円を稼ぐ人もいるそうで、夢がありますね!

>>「WealthNavi」で資産運用

まずはブログの開設

ブログと言うと、はてなブログやライブドアブログなど、無料で、かつ知名度の高いものもあります。

もちろんそういった無料のブログを利用しても構わないのですが、広告やアフィリエイトの貼り付けに制約があったりして、後々、何かと不便に感じると思います。

そこで、オススメするのがレンタルサーバーを借りて自分の独自ブログを開設することです。

例えば、さくらインターネットというのは業界でも大手で信頼度バツグンのレンタルサーバーなのですが、そこに間借りして、自分のブログスペースを借りるこ出来ます。

このサイト自体もさくらインターネットのスタンダードを使っており、毎月500円で運用しております。たったワンコインでも十分なスペックですし、HTTPSというセキュリティの高い通信も無料で利用できるので非常にオススメです。

>>さくらのレンタルサーバ スタンダード

ブログ開設の手順が詳しく知りたい方へ

ブログ開設の手順を一から十まで詳細に教えてくれている本があります。
実はこのサイトもこの本を読みながら2時間程度で作成しました!!

教本通りに設定できれば、シンプルなデザインのブログをスタートできます。
さくらインターネットの申し込み方法から、ブログの初期設定、ブログの作成まで手取り足取り、至れり尽くせりという感じでzす。それでいてこの価格ならかなりお買得だったと思います。

いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方/石川栄和/大串肇/星野邦敏【1000円以上送料無料】

価格:1,706円
(2018/4/8 23:02時点)



ちなみに、もっと見た目にこだわりたい、とか、素敵なデザインのブログを作りたい方はこちらからWORDPRESSのテーマを購入し設定することをオススメします。





アフィリエイトの登録

ブログ上に、アフィリエイト、つまり商品の画像やリンクを載せるためには、プロバイダーのような存在に登録しておく必要があります。

こちらは業界最大手のA8.NETです。
私も登録していますが、こちらだけで十分なほどのコンテンツがあります。
まずはこちらに登録して開始してみてください。


もっと詳しくアフィリエイトで稼ぐ方法が知りたい方はこちらをオススメ。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト [ 鈴木利典 ]

価格:1,598円
(2018/4/8 23:09時点)




ブログを書いてみよう!

PCさえあれば、意外と簡単にブログを始めることが出来ます。

さて始めると言ってもどんなことを書いて良いか分からないと思った方は、まずは自分の好きなことを書いてみましょう。

例えば、↓のような動画配信サービスに登録して、興味のある映画やアニメを見ます。

そこで見た映画やアニメの感想を記事として書いてみるのです。

そして、無料登録でこんなに楽しめます!とかこの映画はここがオススメと言う風にざっくばらんに書いてみましょう。
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

他にも主婦の方なんかだと、化粧品やコスメなどの感想を書くのもOKです。

例えばロクシタンなどの商品を購入し、実際に利用した感想もあなただけのユニークなものとなるので価値があります。


そういった趣味がないという方でも本くらいは何か読まれるでしょう。

自分が読んだ本の感想を書いていく、いわゆる書評もOKです。


>>【DMM.com 電子書籍】

どうしても趣味とかないサラリーマンの方は、AOKIのスーツの感想とかならかけるんじゃないでしょうか。


ブログのネタは何でもOKなのです。

まずは一度始めてみて、どんどん試していくことが一番大事だと思います。




まとめ

どうでしたか。何から始めたらいいか分からない、という方向けに簡単に書いてみました。

私なんかは最近始めた投資信託の話なんかをよく書いています。

>>ひふみ投信へ投資してから一週間の評価と感想

>>「WealthNavi」で資産運用

もっとブログのことやアフィリエイトのことを知りたい方にはこちらの本をオススメ。

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト [ タクスズキ ]

価格:1,512円
(2018/4/8 23:22時点)