膝や腰の悪い人にオススメのコスパ最強ビジネスシューズ

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

今日は、膝とか腰とかが悪い方、腰痛持ちひざ痛持ちの方必見のビジネスシューズの紹介です。

私もアラサーになり、そして通勤時間が長くなったことから、膝痛と腰痛が悪化していきました。

↓そんなときに書いたブログがこちら(笑)
立ちっぱなしの電車通勤で腰痛と膝痛になって辛い

タイトルもそのまんまでしたね。

結局、整骨院に通い始め、背骨を調整してもらったり、マッサージをしたもらうことで何とかかんとか生きています。

そんな私、もともとは有名ブランド「REGAL」のシューズの愛好家でした。

「REGAL」のシューズと言うとかなりしっかりとした作りをしています。

特に履き始めなんかは硬くて足が痛くなるくらいです。

しかし、私は「REGAL」というブランド力に魅力を感じ履き続けていました。

ただ、こうして通勤時間が長くなったり、歩く時間が長くなると、少々不満を感じるようになりました。

そんなある日、ふと立ち寄った駅の近くに目を惹くものがありました。

「走れるビジネスシューズ」

確か、そんなことがアシックスストアで謳われていました。

アシックスというとスポーツシューズのイメージでしたが、その技術や知見を応用したビジネスシューズを開発していました。

名前は「RUNWALK」

あまりの履き心地の良さとクッション性に、即買いしてきました(笑)

今までどれほど窮屈な靴を履いていたんだ、なんて風に感じます。

長時間の歩きも坂道の上り下りも楽々です。

「アシックス RUNWALK」はこちら

ちなみに少々お値段は高いです。

その分、バツグンの性能です。私は3年ほど履いていますが全くかかとが削れていません。

コスパもバツグンです。

ぜひお試しあれ。

アシックス ランウォーク メンズ 靴WR611L WR-611LGIRO asics pedala ペダラ asics アシックス Runwalkランウォーク メンズ ビジネス

価格:25,200円
(2018/4/10 19:31時点)