初心者がひふみ投信とWealthNavi(ウェルスナビ)で投資をはじめる

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

ようやく、というほどでもないのですが、口座が開設出来ました。

今回、口座を開設したのはネットでも色々と評判のひふみ投信とWealthNavi(ウェルスナビ)です。

以前は自分で株式投資やってみたのですが、、、

アラサー初心者が財布貯金5万円を株式投資へ

アラサー初心者の株投資、初めて一ヵ月で利益出た!

アラサー初心者の株投資、初めて一ヵ月で利益からマイナスに転じた

と言うわけで、マイナスになりました(笑)

そこで今回はプロの力を借りて運用して頂こうと思っています。

やっぱり、プロだよね!

そこでピックアップしたのがひふみ投信とWealthNavi(ウェルスナビ)です。

サクッと特徴を紹介。

ひふみ投信は日本国内の成長企業を中心に投資をしている投資信託です。

WealthNavi(ウェルスナビ)はどちらかというと、海外中心なのかな、そしてロボアドバイザーが個人のリスク許容度に合わせて自動で投資割合を決めてくれる、楽ちんな投資信託です。

初心者なので、これ以上のことは分かりませんが、まずはやってみるべし、と。

ちなみにWealthNavi(ウェルスナビ)は最低投資金額が10万円です。

といっても、キリが悪いので実際に振り込みするのは月を跨いで、4月になってからかな。

なんかやるやる詐欺みたいになってしまったけど、来月からやります!

>>「WealthNavi」で資産運用