喉の痛みや微熱など風邪の症状が一週間以上も治らない原因

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

最近、風邪気味です。

のどの痛みや発熱、体全体のだるさ、倦怠感がとれません。

かれこれ一ヵ月近く。

これは完全にうつ症状だと思っていました(笑)

【危険】あなたの夫の風邪や咳が1ヵ月以上治らない場合はうつ病になる可能性があります




でもどうやら、風邪薬を飲んでも、抗うつ剤を飲んでも症状が一向に回復しません。

それでふと、ニュースを見ていて気付いたのですが、これってもしかして花粉症かもと。

実は花粉症でも、風邪とよく似た症状が起きるそうです。

さらに風邪薬は効果がなく(鎮痛や解熱効果は瞬間的には効果あり)、治らないそうです。

結局は原因である、花粉に接触する時間や機会を減らしていくことでしか対処できないよう。

ということで、マスクと花粉対策ゴーグルですね。

花粉 ゴーグル 花粉症 ゴーグル 花粉メガネ 花粉症 メガネ 花粉症 メガネ おしゃれ 花粉対策メガネ 557CLR

【送料無料】【3個セット】マスク 使い捨てマスク 使い捨て メガネ 濡れマスク 花粉 花粉対策 インフルエンザ ガーゼマスク 鼻マスク アイリスオーヤマ サージカルマスク ふつう 60枚入り SGK-60PMマスク 風邪 使い捨て

ちなみに、私は転職してからより一層花粉が飛散している地域に通っています。

絶対そのせいですね(笑)

通勤時間も長くなり、外にいる時間が長くなったことも一因だと思われます。

通勤時間片道1時間を超えるとなぜ辛いのか

通勤時間も短いに越したことはありません。