残業や休日出勤のない仕事はいくらでもある!?

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

最近ふと思うのですが、この世界にはものすごくたくさんの仕事がありますよね。

ブラック企業に勤めていた頃は、目の前の仕事に追われ、時間もなく、考えることすら許されなかった、そんな気がします。

そんな会社を辞めて、働き方を自立的に改善し始めて、ようやく視野が広がってきた気がします。

初めて転職する人にオススメの転職ノウハウ満載

例えば、私なんかは大手IT企業でシステムエンジニアとして10年ほど、働いてきました。

そんな私が転職活動をすると、たくさんの企業からスカウト・オファーの依頼がありました。

中にはもちろん、給与が下がってしまう企業もありましたが、どれも残業や休日出勤が少なめで働きやすそうな会社ばかりでした。

特に社内システムエンジニアとなると、そのホワイトぶりは極まっていて、ベンダーとして厳しい環境で働いてきたことがバカに思えるくらいです(笑)

社内SEに転職するときにオススメの転職エージェント




実は、今、あなたの目の前に見えていないだけで、この世界にはたくさんの仕事があります。

たとえ、今現時点で手に職がなかったとしても、多少の努力でどうにかなったりもします。

手に職がない人はIT業界へ、オススメ資格と勉強方法

私も新しい環境で、まだまだ慣れないことばかりですが、もっと自分の可能性に投資していきたいと思います。

アラサー初心者の株投資、初めて一ヵ月で利益出た!