通勤片道1時間半はどれくらいの期間通えば慣れるのか

どうも、アラサーのシステムエンジニアです。

少し前に転職しまして、それまでは30分から40分くらいだった通勤時間が1時間半に伸びてしまいました。

同じくらいの通勤時間の方には分かるかもしれませんが、これって結構つらいですよね(笑)

通勤時間片道1時間を超えるとなぜ辛いのか




でも、実は、1時間半の通勤も慣れてしまいます!!

人間って恐ろしいですよね。

これまでよりも何倍も時間がかかっていて、意外と何もできなかったりするのに慣れてしまって、あんまり何も感じなくなります。

慣れるまでに大体3週間かかりましたが(笑)

でも逆に言うとたった3週間で通勤片道1時間半に慣れるのです。

アラサー男が通勤片道1時間半をどう過ごすべきか考えた

転職するときに、働く場所、つまり物理的な距離もシビアに考えました。

ただ、近隣では良い条件の求人に出会えなかったため、やむを得ず1時間半という距離を選択したのですが、これは正解だったかもしれません。

通勤時間の条件さえ飲めれば、自分の望む好条件で働ける、そんな状況だったので、この通勤が苦行でなくなった今、私は本当に好条件の転職ができたと確信しています。

初めて転職する人にオススメの転職ノウハウ満載