アラサー男が通勤片道1時間半をどう過ごすべきか考えた

どうも、アラサーのシステムエンジニアです。

先日、転職を機に、通勤時間が片道1時間半に各段に上がりました。

これまでは30-40分程度だったので、それほど苦ではなかったのですが、1時間半ともなると結構な苦行です(笑)

通勤時間片道1時間を超えるとなぜ辛いのか




ただ、そんなことを言いながらも、何もせずに1時間半をぼーっと過ごすのもどうなんだろ、って自問自答。

ようやく動き出そうと決意しました。

しかし、立った状態で、かつ、つり革をもって手がふさがれている状態でできることがそんなに多くはない。

スマホでゲームする気にもならない。

そんな私が至った結果は、英語のヒアリング!

さっそく、電機屋さんでイヤホン買ってきました!

JVC HA-FX26 日本ビクター HAFX26 -R -A -B -D -G -P -V -W -Y -Z カナル型イヤホン 10色 レッド ピンク オレンジ イエロー グリーン ライトブルー ブルー バイオレット ホワイト ブラック 送料無料 【SK04759-Q】

価格:1,548円
(2018/2/12 16:12時点)
感想(46件)

いい感じ!

そして、とりあえず英語を聞いていきましょう。

今回選んだテキストはこれだ!

アマゾンや楽天でも超人気のテキスト。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング 反射的に言える (CD book) [ 森沢洋介 ]

価格:1,944円
(2018/2/12 16:13時点)
感想(401件)

実際に中身を見てみると、結構簡単な単語を使ってくれているので、本がなくてもある程度聞き取れそう。

これを聞きながら、英文を作る練習を脳内で行っていこうかと思います!!

ぜひみなさんも通勤時間に英語脳作ってみてください!

WMPで取り込んだCDデータをAndroidスマホで聞く時のオススメアプリ