30代男性がこれから始めるダイエット、継続は力なり

どうも、アラサーのシステムエンジニアです。

最近、若い頃と何も違わぬ生活をしているのに、どんどん太っていきます(笑)

会う人会う人から、「最近太ったね」なんて言われてます。

そんな私が最近ダイエットを始めようと心に決めました。

まずは2つのことを継続していきたいと思います。

1.食事の量を少しずつ減らす

朝、昼、晩、それぞれ、約10%から20%食べる量を減らしています。

満腹感でいうと、もう少し食べれそうとか、もう少し食べたいっていうレベルです。

正直これまで我慢せずに食べたいだけ食べても太りませんでした。

しかし、既に20代とは単純に基礎代謝が異なるのです。下がっているのです。

もっと早くに気付けばよかったよ。

というわけで、まずは食事量をわずかながら制限。

あまり急に制限すると、血糖値が急に下がったりとか、問題ありそうですよね。詳しくないけど。

アラサー男がABCクッキングの体験レッスンで煮込みハンバーグを作った




2.毎週水曜日と休日はランニング

水曜日は仕事が定時で終わるので、帰宅してから10分間だけ走っています。

それから休日は20分間走っています。

たったのそれだけ?と思うかもしれませんが、まずはこんなものです。

ここ数年ろくに走ったりすることもなかったので、これくらいでも十分です。

もっと走れるようになってから、好きなだけ走ればいいのです。

何よりも無理せず、継続すること。人生は長いのです(笑)

アラサー男がランニングで体力づくりを始めた理由




継続した結果

1ヵ月もせずに、体重が1~2kgは減りました。

最初は減りやすいのかもしれませんね。

ランニングすることで体力もつくし、食べ過ぎないことで常に集中力がある状態がキープできるので仕事の生産性も上がったような気がしますね。

とても快適ですね。

働いてはいけない会社やブラック企業の特徴の面接での見分け方




最後に

とりあえず、太っていると基本的に人から嫌われる確率が上がります。

特に恋人やパートナーから(笑)

嫌われないように、頑張りましょう!!

アラサー夫が妻に捨てられないためにやるべきこと

★★★ブログ村ランキングに1票お願いします!もちろん無料です(笑)★★★
ブログランキング・にほんブログ村へ