犬が鹿の骨とか角を好きな理由

どうも、アラサーのシステムエンジニアです。

先日、わんわんマルシェというワンちゃんのイベントに初めて参加しました。

そこで手に入れたのが、鹿の骨と角です!!

ワンちゃんには大人気らしく、他にもウサギの肉やイノシシの肉が販売してありました。

でも、なぜ犬が鹿の骨や角が好きなのでしょうか。

販売している方に聞いたところ、鹿の骨の中枢には隋があり、その血の匂いが味がたまらないようです。

また、鹿の角は血が固まって出来ているそうでこれも匂いや味わいがあるのだとか。

特に角なんかは人間ではあまり分からないレベルの匂いですが、犬に渡すと大興奮でした!!

販売員さんいわく、好きな子と嫌いな子とあるらしいのでご注意、とのことでした。

たまにはいつものジャーキーではなく、鹿の骨や角なんかも与えると、歯垢や歯石が取れて良いと思います!!

エゾ鹿肉 あばら骨 1袋 犬 手作り食 生骨歯磨き 歯石除去 歯石取り おやつ ドッグフード 小型犬 無添加 除去 国産 歯垢 ストレス シカ 肉 犬のおやつ 犬のガム 犬のフード犬の歯石取り【アレルギー パグ ドック】【a0034】

★★★ブログ村ランキングに1票お願いします!もちろん無料です(笑)★★★
ブログランキング・にほんブログ村へ