ブラーバがすぐ止まる、バッテリーの寿命?交換しました。

どうも、アラサーのシステムエンジニアです。

私の家ではルンバと共に、お掃除ロボットのブラーバが活躍しています。

毎日掃除することが必要だということをアラサーで初めて知った

ブラーバとは

ブラーバと言うのは、ルンバと同じ、iRobot社が販売しているお掃除ロボットで、簡単に説明すると”雑巾がけ”や”床拭き”をやってくれるロボットになります。

最新型ではジェットスプレーで汚れを落としながら床拭きをしてくれる優れものです。

使ってみれば分かりますが、フローリングはピカピカです。

オススメはルンバの後に使うことです!!

犬や猫がいるなら空気清浄機よりも脱臭機をオススメする理由

【ナイトセール】【送料無料】[iRobot/アイロボット]床拭きロボット ブラーバ380j




すぐ止まるようになったら

そんな大活躍のブラーバさん。

でも一年間、毎日使っているとさすがに弱ってきたのか、すぐ止まるようになってきました。

はじめは、仕事サボりだしたのかななんて思っていました(笑)

それからしばらくすると充電も十分に出来なくなってきました。

これは電源コードか、バッテリーが寿命なのかなと思い、ネットで調べつつ、結局、バッテリーを購入しました。

結果的にはバッテリー交換でよみがえりました。

見事に元気だったころのブラーバさんに戻り、仕事サボりもなくなりました。

これで我が家も清潔に保てます!!
コードレス掃除機をオススメする理由

4449273 フロアモッピングロボット ブラーバ300シリーズ用 バッテリー 日本正規品

★★★ブログ村ランキングに1票お願いします!もちろん無料です(笑)★★★
ブログランキング・にほんブログ村へ