転職者の入社初日の前日は緊張?不安?寝れない?

どうも、アラサーのシステムエンジニアです。

ついに入社日を明日に控えました。

何とも言えない気持ちです。

転職はこれで2度目なので、転職の手続きや流れに緊張することはありません。

以前とは少し異なる仕事内容なんですが、仕事がちゃんとこなせるかな、とかいう心配もなぜかしていません(笑)

転職するときの会社の選び方って労働条件と給与と○○

では、一体どういう気持ちなのでしょう。

次の会社ではぼっちにされたくないなくらいでしょうか(笑)

転職先に馴染むには4カ月かかるが、社内でぼっちになるには1ヵ月で十分




前職では完全にぼっちになってしまいました。

そのせいか仕事はすこぶる面白くありませんでした。

そもそも仕事内容もかなり単調でレベルが低かったので、こうなることは入社して早々には分かっていたのですが。

今回は良い人たちに巡り合えるといいな、と。やっぱり不安なのかな。

あとは、仕事したくない!って気持ちでしょうか(笑)

転職までの期間が空いてしまうと生活のリズムが仕事のリズムに慣れないので、なんとも変な感じ。

きっと明日には最初の挨拶があるんだろうな。

でももうアラサーになると、そんな挨拶くらいではびくともしませんね。

社長の目の前とかだったら緊張しそうだけど。

そんなこんなで、明日の入社日を気持ちよく乗り切って波に乗りたいと思います。

大手ITベンダーから社内SEに転職して後悔していること3つ

★★★ブログ村ランキングに1票お願いします!もちろん無料です(笑)★★★
ブログランキング・にほんブログ村へ