1/100プロヴィデンスガンダムを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、アラサーのシステムエンジニアです。

今更って感じですが、機動戦士ガンダムSEEDのラスボスである、プロヴィデンスガンダムを作成しました!

なぜ、今更なのか、というと、今回作成したのはMGでもなくHGでもなく、ドノーマルな1/100です。

プロヴィデンスガンダムといえば最近MGが発売され注目を集めたガンダムです。

その発売が近いことをうっかり忘れていた私。

1/100シリーズが安売りされているのを見て買っていました(笑)

そしてついつい積みプラとなっていたガンダム。

ようやく目覚めのときです!!

”つい購入”を止めないと積みプラは減らない

プロヴィデンスガンダム

1/100って、めっちゃ作りやすい!

プロヴィデンスガンダムはすごいボリューム!!

そしてめっちゃガンダム顔。ガンダムと名がつくので当たり前かもしれませんが(笑)

作っている途中で思ったけれど、バックパックや腰のドラグーンシステム?、あと左手のシールドが無かったら、結構シンプルでスマートなガンダム。

きっとそうなるとラスボス感がなくなってしまって、意味がないかもしれないけど。。

バックパックとシールドがなかったら味方と言われても分からないかも。

ビルドファイターズバトローグで人気のガンプラを作成!!

機動戦士ガンダムSEED 1/100 No.11 ZGMF-X13A プロヴィデンスガンダム バンダイ プラモデル ガンプラ

ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】