転職で退職までの有給消化で平日休みにやることのオススメ

どうも、アラサーのシステムエンジニアです。

最近、人生で二回目の転職をしました。

まだジョブホッパーとまではいきませんが、転職経験はばっちりです(笑)

そんな私がオススメする有給消化期間にやることのオススメを紹介したいと思います。

転職するとき退職届けを出すベストなタイミングとは?

部屋の掃除

いきなり特別感がありませんが、掃除してみませんか。

仕事が忙しくて出来ていない人、妻に任せっきりの人、これを機に自分で掃除をしてみてはどうでしょうか。

部屋は意外と汚れていて、毎日掃除しないとえらいことになります(笑)

仕事バカだった私が言うので間違いありません。

毎日掃除することが必要だということをアラサーで初めて知った

それから妻に仕事を任せっきりの人、要注意です。

奥さんは不満が爆発寸前かもしれません。
熟年離婚される前に、この辺で手を打ってみてはいかがでしょうか。

アラサー夫が妻に捨てられないためにやるべきこと




料理教室に通う

新たな趣味を作ることをオススメします。

というのも、職場が変わると、意外とストレスを感じます。

そんなストレスを和らげてくれるのが「趣味の時間」です!

私はこの期間にABCクッキングに通い始めました!!

アラサー男がABCクッキングの体験レッスンで煮込みハンバーグを作った

ガンダムシリーズの制覇

なかなか、ガンダムのファーストシーズンを見たことがないという人もいるのではないでしょうか。

それから、見たいシリーズがあったけど時間がなくてこれまで見れなかった、そんなあなた!

この機会を利用してガンダムシリーズを制覇してみるのはいかがでしょうか。

私もそんなタイミングでファーストのTVシリーズを全巻見ました。

そしてビルドファイターズなど、これまで見ていなかった作品も全て視聴できました!!

動画見放題Huluで視聴できるガンダム6選




ガンプラを作る

こちらは新しい趣味としてもオススメです。

そして特にMGやPGといった複雑で作り甲斐のあるプラモデルは結構時間がかかります。

ぜひ、この機会にガンプラを手に取り、有給消化を満喫してみてはいかがでしょうか。

コスパ最強の趣味!1000円でお釣りがくるガンプラ!うつ病の人にもオススメ!




資格取得の勉強

せっかくまとまった時間があるのであれば、資格取得に向けて勉強してみてはいかがでしょうか。

自分の付加価値を上げることもキャリアアップするためには必要です。

プロが教えるIT業界で役に立つ資格一覧

最後に

転職してしまうと、まとまった休みが手に入ることはなかなかありません。

この際、自分がこれまでやりたかったことをやってみてください!

アラサー初心者が財布貯金5万円を株式投資へ

★★★ブログ村ランキングに1票お願いします!もちろん無料です(笑)★★★
ブログランキング・にほんブログ村へ