アラサー男がABCクッキングの体験レッスンで煮込みハンバーグを作った

どうも、アラサーのシステムエンジニアです。

先日、ABCクッキングといういわゆる料理教室で、体験レッスンを受けてきました。

妻との不用意な口論?に負けてしまい、体験レッスンを受けることに。

↓詳しくはこちらから
そろそろABCクッキングに行かされそうで恐い

作ったのは「煮込みハンバーグ」

体験レッスンのメニューは「煮込みハンバーグ」!!

ちなみにご飯、お味噌汁も作りました!!

↓こちらが完成写真!良い出来栄え!感動です。

苦戦したのは玉ねぎのみじん切りとスライス

アラサーの私、これまでまともに包丁を扱ったことがありません。

家庭科の授業でも、やる気の人にパスして何もせずに、ただ食べてました(笑)

そんな私が先生の指導のもと、包丁の握り方、立ち方、切り方を学びました。

そして丁寧に玉ねぎと向き合いました。

それでも玉ねぎは目に染みてきました。

ちなみに玉ねぎは冷蔵庫で冷やしておくと目に沁みにくいようです。

玉ねぎ以外は、熱心な先生の指示通りに頑張ればなんとかなりました。

アラサー夫が妻に捨てられないためにやるべきこと

家でも実践!!

体験レッスンで煮込みハンバーグを作った次の日、全く同じものをお家で実践しました!!

妻も感動です!少しトマトケチャップが多いかなという味であったものの、喜んでもらえました!

こうして私は、ABCクッキングに通い始めることに。。

続く。

★★★ブログ村ランキングに1票お願いします!もちろん無料です(笑)★★★
ブログランキング・にほんブログ村へ