犬や猫がいるなら空気清浄機よりも脱臭機をオススメする理由

どうもアラサーのシステムエンジニアです。

突然ですが、うちには2匹の犬がいます。

どちらも屋内で飼っています。

そのうち1匹は柴犬で抜け毛もひどく、お家の中で飼うか悩みました。

それからワンちゃんの臭いが部屋にこもるのではないか気になりました。

案の定、何もしないと家中、柴犬の香りで満ちてしまいます。

というわけで、対策として昔から家にあった空気清浄機を稼働させましたが。

しかし、驚くような効果はなくネットで色々と検索しているとありました!!

実は富士通ゼネラルから脱臭機というものが発売されています!

調べると価格.comなどでも評判が良く、アンモニア臭などもある程度抑えてくれるとのこと。

早速、購入してみました!




リビングには少し大きめのこちら。
なんと、集塵機能付きです。

富士通ゼネラル DAS-303E-W(ホワイト) PLAZION 加湿脱臭機 空気清浄20畳/加湿20畳

実際使ってみると約20畳のリビングでもワンちゃんの臭いがほとんどしなくなりました!!

また、どんどん柴犬の抜け毛を吸い取ってくれています!

今では24時間稼働させています(笑)

ちなみに、寝室には少し小さめのこちら。

富士通ゼネラル DAS-15E-W(ホワイト) PLAZION 脱臭機 空気清浄10畳

実はワンちゃんたちも同じ部屋で寝ているので、寝室も臭いがこもっていました。
しかし、これ一台で劇的に改善されました!!

というわけで、お家に犬や猫などのペットを飼われている方には空気清浄機よりも脱臭機をオススメします!!