コードレス掃除機をオススメする理由

どうも、アラサーのシステムエンジニアです。

唐突ですが私は掃除があまり好きではありません。

まぁ好きな人の方が少ないと思います。

しかし、最近ようやくこの歳になって掃除の必要性を感じました(笑)

↓その辺の話は詳しくはこちら
・毎日掃除することが必要だということをアラサーで初めて知った




というわけで最近は毎日のように掃除機をかけてます。

ちなみに我が家は小さいながら2階建ての一戸建てです。

そんな我が家で活躍しているのがコードレス掃除機です。

東芝製のサイクロン的なコードレス掃除機!!

↓ちょうどこのシリーズ

【送料無料】TOSHIBA 東芝 TORNEO V コードレスクリーナー 掃除機 VC-CL1400(R-グランレッド) VCCL1400R

コードレス掃除機の良いところ、それはズバリ持ち運びやすさ

充電は2階でしておいて、2階から掃除機をかけはじめます。

軽々と持ちながら、階段、そして1階のリビングを掃除していきます!

最近のコードレス掃除機はめちゃめちゃ軽いのです!

その辺は家電量販店で実際に手に持ってみてもらうと実感できます。
もう普通の掃除機には戻れません。

そんな便利なコードレス掃除機ですが、1点気をつけたいのは稼働時間!

経年劣化していることもありますが、フル充電でも30分程度しか持ちません。

私は掃除はスピーディーにやるタイプなので全然平気ですが、のんびりしているとブゥーンと音を鳴らし止まります(笑)

ぜひ一度お試しあれ。

★★★ブログ村ランキングに1票お願いします!もちろん無料です(笑)★★★
ブログランキング・にほんブログ村へ