そろそろABCクッキングに行かされそうで恐い

どうもアラサーのシステムエンジニアです。

突然ですが、私と妻は共働きです。

仕事柄どちらかというと妻の方が時間の都合はつきやすいほうで、結婚してからずっと、妻がご飯を作ってくれていました。

アラサー夫が妻に捨てられないためにやるべきこと

しかし最近は仕事が忙しく、外食や冷凍もの、レトルト食品が多くなってきました。

私は体調を崩すことも多くて、少しイライラしてつい言ってしまったのです。

「もう少しちゃんとしたごはんを作ってほしい」

今思えば言わなければ良かったと心の底から後悔しています。

そんな私に対して妻「私も働いているんだから、あんたが作ればいい!」と。

ここまではまだ良かった。

毎日掃除することが必要だということをアラサーで初めて知った




次の日。

妻「そういえば家の近くにいくつか料理教室があるから行ってみな。ABCクッキングなんかどう?」

私「・・・」

何がどうなっているのか???でした。

いつの間にやら、完全に私が作る流れに。

しかし、ここで言い返しづらい理由がありました。

実は、これまでは「仕事が忙しい」と言えたのですが、つい先日転職して以来、残業もなく定時で帰ることが多かったのです。

結局、妻と二人で家から程近いABCクッキングに見学に行ってきました。

そして無料レッスンの予約をしてきました。

これからどうなるのだろうか。。とりあえずハンバーグを作ってくる。。続く。。

★★★ブログ村ランキングに1票お願いします!もちろん無料です(笑)★★★
ブログランキング・にほんブログ村へ