毎日掃除することが必要だということをアラサーで初めて知った

アラサーになってようやくわかったことがあります。

もしかするとこれは人生最大の発見かもしれません。

そう、それは掃除!掃除は毎日必要だということです。。

あなたの周りにも「掃除は毎日しなきゃだめなの!」というお母さんや奥さんがいませんか?

私の周りにもいました。
でも、「毎日なんて必要ないよ。だってそんなに汚れてないよ!」なんて反論してませんか。

そんな私に先日ついに妻が我慢の限界を迎え、部屋中の掃除機掛けをすることになりました。

私も妻には勝てないのです。

だったら掃除機かけて部屋が汚れていないことを証明してやろう、そんな思いで始めました。

そんなに広い家ではないので20~30分程度で家中の掃除機をかけおわりました。

あらま!ぎょえw




掃除機の中に家中のホコリがサイクロンされていました。
どうやら妻の言っていることは間違っていない。

てかこれがたった一日のホコリの量なのか、と疑うほどでした。

私は検証のために、事前に掃除機の中のホコリは全て綺麗にしてから行いましたがそれでもひどかった。

翌日、再度、掃除機をかけました。

次の検証ポイントは、”一体どこにホコリが集まっているのか”でした。

掃除機のゴミセンサーが赤い光を見つめながら、サイクロンされるホコリの量を観察していました。

ホコリは↓の場所に多く生息しました。

 ・寝室
 ・トイレ
 ・洗面所

どうやらホコリは私の目につくリビングよりも、人が行き来する場所よりも隅の方に寄っていることが判明しました。

以上のことから私はこれまで勘違いしていたことが分かりました。

リビングを見て、綺麗じゃんか、と思っていた私。

しかし本当に汚れていたのは、人が普段いない場所だったのです。

これにはショックでした。
妻に完敗。そして私は毎日掃除機をかけるようになりました。

【送料無料】TOSHIBA 東芝 TORNEO V コードレスクリーナー 掃除機 VC-CL1400(R-グランレッド) VCCL1400R

★★★ブログ村ランキングに1票お願いします!もちろん無料です(笑)★★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日掃除することが必要だということをアラサーで初めて知った” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。