自分の体は自分でメンテナンス、マッサージ機で体を健康にする話

 2年前くらいにオムロン製のマッサージチェアを3000円くらいで買いました。そのころ非常に忙しく大体月100時間以上の残業があり、毎日5時間以上も会議や打ち合わせに出席していました。

 体は疲弊し、特に腰や肩はガチガチに、足もむくんでパンパンの状態でした。大抵、土曜日は出勤しており休みは日曜日だけ。その日曜日は昼まで寝て、整骨院に行き筋肉のコリをほぐしてもらうという生活を続けていました。

マッサージ機を試しに行く時間がない

 そんな中、さらに仕事は忙しくなり日曜日も出勤することもしばしば。整骨院に行くことが困難となり、マッサージチェアの購入を検討しました。

 残業代のおかげで賞与と同額くらいの月給だったので、数十万円のマッサージチェアも購入検討しました。しかし置き場所がありませんでした。さらに口コミを見ていると数十万円もするのに人によっては満足いかない人もいて購入をためらいました。量販店で体験する時間があれば良かったのですが時間もなかったので困りました。

Amazonでマッサージ機を注文!

 そんなとき目についたのがオムロン製のマッサージチェアです。場所をとらないこと、そして何より安い。もし仮に満足いかなかったとしても許せる額でした。Amazonで購入するとすぐに到着。使ってみると割とパワフル。

 そして自分でマッサージチェアを当てる場所を調節でき、ちょうど良い感じにマッサージできます。これは非常に優秀な特性です。
 
 以降、私は2年間マッサージを受けに行ったことはありません。3000円の投資で随分と得した気持ちです。