アラサー男が簡単に貯金を始める方法

アラサー男が簡単に貯金を始める方法を紹介します。

今回紹介するのはたった1つ。

小銭貯金です。

用意するのものは少し大きめのビン。

方法は簡単。

毎日、夜、家に帰ってから、その日財布の中にある小銭をビンに全て入れてください。

たったこれだけです。

たまに500円玉が残っていてもったいないと思ったら、500円は財布の中に置いていてもかまいません。

続けることが大事なのです。

少ないときには一日数円、多いときだと一日千円近く貯めていくことになります。

これが一ヵ月、半年、一年と続けていくと、ちりも積もれば山となるでだいぶ貯まります。

私の場合はテキトーにやっていたのですが、いつの間にか5万円くらいは貯まっていました。

ちなみに、ビンの中が小銭で一杯になったら通帳に預金してください。

この貯金方法の利点は2つあります。
・意識せずに積み立て貯金が出来る
・小銭が少なくなるため、財布が軽くなる

そして私は貯金していったお金で、株を始めました。

↓アラサー初心者の初めての株投資はこちら
アラサー初心者が財布貯金5万円を株式投資へ

これからこのなけなしの5万円をもっと増やしていこうと思います。

ぜひ貯金が苦手な方、あんまり貯金したくないけど、なんとなく不安な方、まずは小銭から始めてみませんか。

【こちらもオススメ】
・毎日掃除することが必要だということをアラサーで初めて知った
・アラサー夫が妻に捨てられないためにやるべきこと
・アラサー男が簡単に貯金を始める方法
・アラサー男がポーセラーツをやってみた感想
・犬や猫がいるなら空気清浄機よりも脱臭機をオススメする理由
・アラサーで知ったアイスワインの美味しさ
・アラサーで気づいた「1円稼ぐことの大変さ」
・アラサーでも簡単に身長を1cm伸びる方法
・アラサー初心者が財布貯金5万円を株式投資へ
・初心者の株投資には松井証券をオススメする理由
・20代、30代で転職回数が多いのは何回からか
・有効求人倍率の見方とは?現在は転職に有利な時期・タイミング?
・私の友人は転職しない方がいい人