私のゲーム別のいくらガチャ課金したかランキング

長期連休、久しぶりにダラダラとスマホゲームやってました。

最近でこそスマホゲームをほとんどしなくなったのですが、以前までは結構課金もしてました。

というのも、そもそもは十年近く前オンラインゲームにハマっていて課金したりもしていました。
そのため、ガチャ課金にあまり抵抗がなくついつい(笑)

そんな私が課金したスマホゲームをランキングしたいと思います。

3位 ポケモンGO

まずは世界的に大人気なポケモンGO!
このゲームへの課金額は・・・0円!

なぜ0円なのか。
それはゲーム開始初日のこと、妻と歩きながらポケモンをゲットしていました。
すると妻から「危ないからそのゲームやめなさい」と言われ。
アプリをアンインストールされてしまったので、課金する間もありませんでした。。

「ポケモンGO」公式サイトはこちら

3位 ONE PIECE トレジャークルーズ

さて続いて、大人気アニメのスマホゲーム。
このゲームへの課金額は・・・0円!

ここで問題だったのは私がワンピースマンガを途中までしか見ていないことでした。
私はクロコダイルが出てくるところまでしかマンガを読んでいませんでした。

そのため、大抵のキャラが分からない。。
ということで、ゲームを十分に楽しめず、課金する前にやめてしまいました。

「ワンピース トレジャークルーズ」公式サイトはこちら

3位 SDガンダム ジージェネレーション アールイー

私の大好きなガンダムのスマホゲーム。
そしてこちらも課金額は・・・0円!

いざやってみました。
ゲーム開始直後ということもあってかガンダムの種類が少なく。
なんとなくやめてしまいました。

「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」公式サイトはこちら

3位 妖怪ウォッチ ぷにぷに

子供たちに大人気な妖怪ウォッチ
このゲームへの課金額は・・・0円!

このゲーム、課金しなくても十分すぎるほど遊べます。
私はゲーム開始直後から遊んでいたこともあり結構なレベルまで到達していました。

ゲーム内でのイベントで特定の妖怪をゲットすると、リアルで妖怪メダルがもらえるなど面白い企画がたくさんありました。

ぜひゲームは続けたかったのですが、スマホを買い替えたら、スマホの性能が足りず、ゲームがカクカクするようになったので引退しました。。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の公式サイトはこちら

2位 スーパーガンダム ロワイヤル

こちらも私の大好きなガンダムのスマホゲーム。
そしてこちらの課金額は・・・1,000円!

ようやく課金したゲームの登場です。

正直ゲーム性はあまりないこのゲーム。
ガチャを回して大好きなガンダムを集めること、それに尽きます。

そしてゲーム中、たまに1回100円でガチャを回すことが出来ることがあります。
そんなガチャをちょいちょい引いているといった感じです。

もちろん自分のガンダムを相当強化したい場合はもっとガチャ回さないといけないのですが。
そこまで強くしても集まるガンダムが増えるわけでもないし、誰かと競う訳でもないのでガチャする気になりません。

今なお続けている唯一のゲームです。
といっても、ログインしてガチャ回すだけですが。。

「スーパーガンダム ロワイヤル」公式サイトはこちら

1位 ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪

知っている方は少ないかもしれません。
その昔、「.hack」というゲームがあって、そのゲームのスマホゲーム版という感じです。
そしてこちらの課金額は・・・5,000円!

昔やっていた大好きだったゲームということもあって、結構使いました!

このゲームはとにかく他のプレーヤーと競ってしまいます。
ランキングバトルみたいなものがあって、コンピュータの操る相手のデッキと対戦します。
勝利していくと上位にランキングされ、レアなアイテムやカードをゲットできます。

少ない課金でも意外と勝ち進んでいて、実は上位ランカーでした(笑)

しかし、仕事の忙しい時期に差し掛かり、スマホゲームすら面倒になってやめてしまいました。

この記事を書くにあたって公式サイトを見ると、どうやらサービス終了していました。
儲かっていなかったのかな。

「ギルティドラゴン」公式サイトはこちら

ちなみにその後、「.hack New World」という新しいスマホゲームも登場したようです。
「.hack//New world」の公式サイトはこちら

最後に

どうだったでしょうか。
あんまり課金してない方でしょうか。ゲーム内のデータにお金使うのって結構無駄ですよね。

私には他にも趣味があったりするので、あまりゲームに使う気も起らずこんなかんじですね。

コスパ最強の趣味!1000円でお釣りがくるガンプラ!うつ病の人にもオススメ!

【あなたにオススメ】
・ガンプラを安く買うオススメの方法
・ブックオフでお宝ガンプラを格安で発見・購入!!
・イベント限定ガンプラを大人買い@ガンプラEXPOinOSAKA
・PG1/60ガンダムエクシアがほしくなった@ガンプラEXPOinOSAKA
・ガンダムの最新情報を知りたい人にオススメするアプリ
・在庫切れガンプラの再生産時期を知る最も簡単で確実な方法
・赤くてカッコイイガンダムを作りたくなったので・・・
・ガンダムユニコーンを見ているとガンプラ作りたくなったので・・・
・初心者がガンプラ撮影用ブースを低予算980円で作った
・【第一弾】ガンプラ撮影ブースを改造!劇的な変化!?
・ガンダムになりたい人へオススメのビームサーベル!?3選
・コスパ最強の趣味!1000円でお釣りがくるガンプラ!うつ病の人にもオススメ!
・人生上手くいかないと思い始めた人にガンプラという趣味をオススメする理由
・積みプラをどうする?ガンプラをコレクションすることを趣味にすると決めた話
・積みプラをどうしても消化しなければならない理由
・”つい購入”を止めないと積みプラは減らない
・動画見放題Huluで視聴できるガンダム6選