休み明けに会社・仕事に行きたくないときの対処法

休み明け、やっぱり仕事に行きたくないと思うものです。
私以外にも世間には多いのではないでしょうか。

大手企業に勤める人なんかは大型連休だったことでしょう。
その分、会社に行きたくなる気持ちは大きくなりそうですね。

そんなときに私が行っている対処方法を紹介します。

とりあえず趣味で一呼吸

 仕事は避けては通れません。時間が経過すれば仕事の日はやってきます。どうすることもできません。

 とりあえず、気を落ち着けるために趣味に時間を費やしましょう。

 コスパ最強の趣味!1000円でお釣りがくるガンプラ!うつ病の人にもオススメ!

初日は定時退社を目標に

 きっといくつかこなさないといけない仕事もあるでしょう。

 しかし、どうせ初日はやる気がしません。まずは最低限の仕事を行って帰ることを目標にしましょう。
 目指せ定時ダッシュ。初日をクリア出来れば、その勢いで大体一週間クリアできます。

 一週間クリアできれば自然と生活のペースも戻ってきます。ぜひ初日頑張りましょう。

 夕方に、定時内に終わりそうにない仕事を振られたときの対応方法

初日は美味しいランチ

 初日は美味しいランチを食べに行くというのをオススメします。

 何か自分にとって嬉しい目的を作りましょう。初日だけは少し贅沢なランチにするなんてどうでしょうか。

 社内ぼっちのリアルな「孤独のグルメ」~700円の先にあるもの~

家に帰ってきてからの予定を立てる

 仕事のことよりも、初日の仕事が終わってからのことを考えましょう。

 どうせ仕事は楽しくないので、それよりもプライベートな時間で確実に楽しい時間を生み出しましょう。

 コスパ最強の趣味!1000円でお釣りがくるガンプラ!うつ病の人にもオススメ!

最後に

 次の連休まではきっとかなりの期間があります。
 焦らずのんびり行きましょう!!