どうせ社内ぼっちだし、月曜日は会社に行きたくない

 今日は日曜日、ということは明日は月曜日です。当たり前のようにやってきますね。また明日から面白くもない仕事に一週間通うと思うと憂鬱。そんな人、私以外にもきっといますよね?同志です。一緒に頑張りましょう。
 さて、憂鬱な月曜日のためにこの日曜日をどう過ごしましょうか。

1.とりあえず趣味のガンプラで一呼吸

  何をどこまで考えても、時間が経過すれば月曜日はやってきます。私には変えられません。では諦めて趣味を謳歌するのです。私には30体以上の積みプラがあるので、家から出ずともやることはたくさんありますwまずはガンダムバエルを作ります。

2.月曜日は定時退社

  どうせやる気がしない月曜日。会社に行くことを目的として、仕事もそこそこにし定時ダッシュで家に逃げ帰りたいと思います。月曜日をクリア出来れば、その勢いで代替一週間クリアできます。




3.日曜日は夜更かし

  どうせ月曜日はやる気が出ません。ならば日曜日は夜更かしをしてあくびをしながら会社に行ってしまいましょう。うたたねなんかしてたら一日あっという間ですよ。

4.月曜日は美味しいランチ

  月曜日は美味しいランチを食べに行くというのもアリですね。何か自分にとって嬉しい目的があると意外と行けるものです。

5.家に帰ってきてからの予定を立てる

  仕事のことよりも月曜日の仕事が終わってからのことを考えましょう。どうせ仕事は楽しくないので、それよりもプライベートな時間で確実に楽しい時間を生み出しましょう。
まとめ
 いつか月曜日が楽しいと思える日が私にも訪れるのかな。まぁなかなか来ないでしょ。