人生上手くいかないと思い始めた人にガンプラという趣味をオススメする理由

最近何となく人生上手くいかないなと感じ始めた方、ガンプラをオススメします。

既にたくさんの趣味がある方でも構いません。
ガンダムが好きな方、好きでない方でも構いません。

年齢も性別も関係ありません。定年過ぎてても全く問題ありません。
一緒にガンプラを作りましょう!

そんなガンプラをオススメする理由を紹介します。

設計書通りに作れば誰でも簡単に上手くいく

ガンプラを作るのは面倒なイメージがあるかもしれませんが、実は超簡単です。
ぱちぱちとテキトーに切って、説明書通りに組み立てるだけです!

人生は上手くいかなくても、ガンプラは上手くいきます!!

思い通りにいかないこと、上手くいかないことが多いとどうしてもストレスを感じます。
ガンプラは設計書通りに組み立てれば、誰でも思い通りに上手くいきます。
これでストレスを発散させてください。

集中して黙々と作業するのは意外と心地が良いものです。

コストパフォーマンスが高い

ガンプラを作るのに特殊な工具は一切必要ありません。

数百円のニッパーがあれば十分です。
私が小さい頃なんてニッパーの存在を知らなかったのでハサミで切ってました(笑)
ニッパーの方が楽に切れるのでオススメです。

そしてガンプラは何と言っても安いのです。
数百円のものから存在します。
↓の記事でも書きましたが、完成度の高いシャア専用ズゴックが数百円です。

コスパ最強の趣味!1000円でお釣りがくるガンプラ!うつ病の人にもオススメ!

最新のガンプラは完成度が高く、満足度が高い

例えば↓のHGUCゼータガンダム。
最近、「GUNPLA EVOLUTION PROJECT」ということで再設計され発売されたものです。

フォルムも洗練され可動域もバツグンです。完成度高し。
これが1500円程度で買えるとはすごい時代です。

HGUC 1/144 No.203 MSZ-006 ゼータガンダム バンダイ

最後に

人生は上手くいかないことばかりです。
そんなときは自分の思い通りにできることを黙々とやって、心を無にしましょう。
そうすることで心のモヤモヤがすぅーとなくなります。

MG 1/100 ダブルオークアンタフルセイバー プラモデル 『機動戦士ガンダム00V戦記』[BANDAI SPIRITS]《09月予約》

価格:4,440円
(2018/7/11 22:53時点)

ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】