会社で3週間誰とも会話してない人は完全にぼっち、私はというと・・・

会社で3週間誰とも会話してない方、あなたは完全にぼっちです。

3週間というと、大体120時間は労働時間があります。
120時間で誰とも会話していないなんて異常です。

ちなみに業務上必要な会話はビジネス会話なので、会話の中には含みませんよ。
それから電話を受けて、誰かに引き継ぐのも会話じゃありませんよ。

そしてえっと、最後に会話したのはいつだっけ。。
きっと1ヵ月以上誰とも会話してないですね。。

これで業務が成り立つところがすごいですね。
システムエンジニアだから?と過去のキャリアを考えましたがそんなことは一度だってありません。

メンバーとして働いていた時も、リーダーとして働いていた時も自然と会話がありました(涙目)




大手ITベンダーから中小企業の社内SEに転職して4カ月。
あっという間の4カ月です。

ぼっちになったのは転職してすぐでしたね。
色んな事がありました。

今考えればなんであんなこと言ったんだろう、とか思いますが今日は書きません。
書くと思い出しますから。。
過去の日記を見てください。

さて完全に部署内の管理職を全て敵に回した今、私に居場所はありません。
が、しかし、家族がいるのでそう簡単に仕事を辞めるわけにもいきません。

ここは腕の見せ所ですかね。
会話せずにも仕事だけをたんたんと進める方法を考え生き抜きましょう!

ここではこのままだと明るい光が差し込むことはないでしょうけど。