転職先に馴染むには4カ月かかるが、社内でぼっちになるには1ヵ月で十分

大手ITベンダーから中小企業の社内SEに転職してはや4カ月。

そして入社間もなくして社内ぼっちとなって4カ月。

だいぶ会社に慣れてきました。そして馴染んできました(笑)
完全にぼっちが板についてきて、、、

何か私に触れないことが暗黙の了解と化してきている。
これはこれで会社生活を送りやすいと感じたり。

と本人は楽観的に考えているのですが、周りはどうもそれでは納得がいかない様子。
期末ということで部署の一番偉い人と面談を行ったときも尋ねられました。




偉い人「で、どうなの?どうするの?」

私「えっ?何がですか?」

偉い人「色々あったと思うけど・・・」

どうやら完全に会社辞めるんでしょ?と聞きたい様子。
「いや4カ月で転職って結構ムズいぜおじさん!」と心の中でツッコミましたが
とりあえずはスルーしておきましょう。

とりあえずボイスレコーダーで録音してましたが、肩たたきもありませんでしたね(笑)
あったら笑えないけど。

ということでぼっちの中でも相当追い込まれている部類かもしれないぼっちです。
しかし、家族もいるのでそんなに簡単に勢いで辞めることは出来ません。
私は屈しません。次の居場所が見つかるまでは。。

きっと今のこの経験は何かのプラスになることでしょう。
少なくとも友達とお酒を飲むときの酒の肴くらいにはなるでしょう。
そしてもし今後、会社でぼっちの人を見かけたら優しく手を差し伸べることができるのも私だからできること。

世間にはこんな逆境の中でも強くサラリーマンライフを送っている人もいます。
みなさんも一緒に向かい風に立ち向かっていきましょう!

きっとその先に輝ける億万長者への道が★
ないか。。