1分で読めるHGガンダムヴィダールのガンプラレビュー

◆今回紹介するガンプラ
 HG 1/144 ガンダムヴィダール
 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズシーズン2に登場した機体です。

HG 1/144 ガンダムヴィダール プラモデル 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より[バンダイ]《発売済・在庫品》

◆デザイン
 なんといってもイケメン。鉄血シリーズで一番のイケメンです!
 スタイルもシャープ、武器もハンドガンにレイピアというおしゃれさん。
 それでいて劇中でも最も強かったのでは!?と思う性能。
 ブラックとブルーで男心をくすぐるカラーリングです。

◆可動域
 可動域自体は他の鉄血シリーズと遜色ありません。
 腰のあたりにあるレイピアを収納する部分が大きくて干渉するのでは?という印象です。

◆耐久力
 あまりガシガシ扱ってませんが、他の鉄血シリーズと同様の作りです。

◆組み立てやすさ
 非常に簡単に組み立てられます。
 バックアップ等もシンプルなので迷うことなく組み立てることが出来ます。
 きっと小学生でも簡単に組み立てられます。
 作りごたえを求めるならばやはり1/100フルメカニクスの方があるかなという印象です。
 

フルメカニクス 1/100 ガンダムヴィダール【新品】 ガンプラ 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ プラモデル クリスマス プレゼント【宅配便のみ】

感想(0件)

◆まとめ
 とにかくスタイリッシュでイケメン好きな方にはオススメ。
 劇中でも最終的にガエリオが勝ちましたし、完全にいいとこどりでしたね。
 HGを作った後はぜひフルメカニクスもどうぞ!

ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】