1分で読めるHGイオフレーム獅電改(ライド機)のガンプラレビュー

◆今回紹介するガンプラ
 HG イオフレーム獅電改(ライド機)
 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズシーズン2に搭乗した機体です。
 ちなみにこちらはプレミアムバンダイ限定の商品になります。

HG 1/144 イオフレーム獅電改 (ライド機)(機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ)【新品】 ガンプラ プラモデル 限定 クリスマス プレゼント【宅配便のみ】

◆デザイン
 通常の獅電よりもスタイリッシュなデザインです。
 通常版と違い、両腕に小さなシールドを装備しています。
 また、全身ど派手なイエローです。きっと戦場では狙い撃ちされること間違いなし!

◆可動域
 無駄な装甲がないため、それなりに可動域は広いです。
 これに関しては通常のイオフレームと同様です。

◆耐久力
 あまりガシガシ扱ってませんが、それなりに保持力はあります。
 オールのような武器を持たせてもちゃんと持てました。

◆組み立てやすさ
 非常に簡単に組み立てられます。
 バックアップ等もシンプルなので迷うことなく組み立てることが出来ます。
 きっと小学生でも簡単に組み立てられます。

◆まとめ
 獅電改は個人的にとても好きなデザインです。そしてシンプルでまとまったデザイン。
 イナズマ模様も格好いいです。

 できれば一般発売してくれればいいのになぁと思っていました。
 プレミアムバンダイ限定というところが残念でなりません。
 せめて獅電改に換装できるパーツを販売してくれるとかないかなぁ。

ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】