よくできた替え歌「ハゲ課長」、社会人ぼっちの私の隣の課長は・・・

転職してから4カ月目、依然社内ぼっち継続中です。

そんな中、家でYoutube視聴。

よくガンダム関連の動画がおススメとしてあがってくる。

そんな中、見慣れない動画が。これ「ハゲ課長」。

いや、こんな動画あがってるんだ、という思いと同時にYoutubeは一体私に何をおススメしたいんだろうと。

もしかすると、お前の隣の課長もどうせ禿げてるんだろうということなのか。
はたまた、どうせお前も課長に対して不満抱えてんだろうということなのか。

真相はYoutubeのみぞ知るということか。

とりあえず、オススメされたので視聴してみた。




いや、なんだろう、めっちゃよく出来てる。完成度めっちゃ高い。
とりあえず見てほしい。

憎たらしいハゲ課長が結構キュートな絵で描かれている点も注目!

そして、理不尽なハゲ課長が存分に表現されている。

やっぱり課長ってものはそういうものなのかな。
課長になれる人=理不尽な人間になれる人なのかな。

自分の日頃からの不満も吐き出せているかのような気分になって聴いてて心地よい。
完全に病んでるな(笑)

まさに一般社員の代弁者といったところだろうか。

動画を投稿している方の詳細を知らないし、調べてもないんだけれど他にも面白そうな動画をあげているのでぜひ聴いてみたいと思う。

ちなみに、私の隣の課長はとても残念なことに禿げていない。

その代わり、ぼっちゃんがり、両サイド刈上げでメガネ。
ちゃんと独身。

結婚なんて興味ないっぽいキャラを演じているが、たぶん出来ない派。

そんなことを思いながら今日もハゲ課長を聴く。

そんな毎日。