社内ぼっちのリアルな「孤独のグルメ」~700円の先にあるもの~

今日も雨でした。

転職して4カ月目、今日も雨でした。いろんな意味で。

どうも社内の空気がよどんで見える。曇って見える。けむたい。
まるで火災現場並みに煙たいく見える。きっと私にだけそう見える。

息苦しくて1時間に2回くらいトレイに席を立ってしまう。
そしてついでに外の空気を吸いに行ってしまう。

空調機壊れてるんじゃ!?というか何か私のところだけ異常に暑いよ。
きっと新手の肩たたきだよ、なんて思いながら今日もプログラミング頑張ってました。

何よりの楽しみはランチ!
これがなくては会社に行っている意味がありません。

お昼休みのチャイムが鳴るなり一目散に会社から逃げ出します!
今日はどうこかな、当てのない1時間の旅の始まりです。

今日は以前から気になっていた洋食屋さんに行きました。
なんだかんだ洋食屋さんがたくさんあります。

こういうところで食べる美味しいランチが好き!
そしてこういうところで独りで美味しいランチを味わっている自分が好き!
どれだけ美味しくても会社の同僚には一切教えてあげません!
(というか今日も一言も会話ないよ。。)

そしてお店へ。
ただのサラリーマンの私にとって洋食屋さんのランチは高級です。
一番安い”今日のランチ”、700円に即決です。
うどんや牛丼に比べると倍近い値段なので贅沢ですね★

”今日のランチ”はポークカツとコロッケとスープにサラダ。
こらだけついて700円はお得じゃないでしょうか!?



味もどこか懐かしい、温かい味わい。
会社でいつも独りパソコンに向かう私を包み込むやさしさ。

美味しい!美味しい!
とあっという間に完食。でも丼もののようにお腹に溜まり過ぎない感じで量もグッド!

700円、きっとお金には代えられない時間を過ごせました。
これで午後も乗り切るぞっと!

午後からはプログラム作り直し。。
他の人が作ったプログラムの出来が悪くて、一部修正のはずが作り直しのはめに。
あるあるかな。。

がんばろ!

続く。

★★★ブログ村ランキングに1票お願いします!もちろん無料です(笑)★★★
ブログランキング・にほんブログ村へ