社内ぼっちのリアルな「孤独のグルメ」~大人気のアレを求めて~

転職して三カ月、引き続きぼっちです。

会社で誰かとご飯を食べに行くことはありません。

私はお昼休みはいつも一人でご飯を食べ、30分ほど散歩をするという不審な日課があります。

そんな毎日も慣れれば楽しいものです。
お昼休み前から、今日は何を食べようかなと考え始めます。そして今日はどこを散歩しようかななんて。

束縛や干渉がなく、気が楽というものです。

今日は私の行きつけのお店へ。多いときは週に2~3回通ってるのではないでしょうか。

そう、すき屋。きっと私だけではないでしょう。
そしてみんな無言でかけこむ、それがすきや。

今日も一人、並盛とたまごセットを注文、450円。

別にワンコインにこだわっている訳ではありません。
これがベストなのです。

もちろん、500円を超える日もあります。
超える日もあれば超えない日もある、それでいいのです。

味の感想は、”美味しかったです”
小学生以下ですね。



ただ、私は牛丼が好きです。特にすきやの牛丼が大好きです。
独身時代、炎上プロジェクトに参画しているときの晩御飯は週5ですきやの牛丼でした!
牛丼特盛と健康セットを平らげて、酒を飲みに行くという、何とも不健康な生活でした。

それでもあまり体調を崩すことはありませんでした。
きっとすきやの牛丼は栄養満点なのでしょう。

お肉にお米、玉ねぎと、中々に栄養を摂取できます。
お陰で体重も増えるのですが。

さて帰りの散歩道、気になるお店を発見。
美味しそうなカレー屋さん。次はカレーかな。

でも別のお店のアカムツのお刺身定食も食べてみたいな!
バルセロナ料理の店もいいなぁ!
昔ながらの洋食屋さんでオムライスやメンチカツもありかな!

ついついお昼のことばかり考えてしまう。

仕事に行くにも何か楽しみがないとね!
ぼっちでもいろんな楽しみ方があるはず!!

続く。

★★★ブログ村ランキングに1票お願いします!もちろん無料です(笑)★★★
ブログランキング・にほんブログ村へ